Tel:0224-37-2131FAX:0224-37-2021

3年ぶりの特別研修を実施(1日目)

  
  4月28日(木)と30日(土)の2日にかけて、3年ぶりとなる特別研修が行われました。例年は新入生を対象に行っていましたが、新型コロナウイルスの流行の影響で直近2年は実施することができていなかったため、今回は全校生での実施となりました。コロナ対策のため、内容を縮小しての研修でしたが、生徒たちは両日ともしっかりと取り組みました。

~1日目~
 体育館で集団行動訓練を行いました。駆け足整列、ラジオ体操、挨拶の練習などの訓練を行い、生徒たちは『聞かせたい人への声の伝え方』や『指示役の声を聞き、正しい行動を取ることの大切さ』を学びました。







 体育館での訓練後、全行程18kmの七ヶ宿ダム1周行軍を行いました。好天に恵まれ、周辺の景色が映える中、生徒たちは互いに声を掛け合い、起伏に富んだコースを歩き通しました。道中、天然記念物である材木岩がある公園に立ち寄り、河川の上を泳ぐたくさんの鯉のぼりや雄大な材木岩の見学も行いました。









 「こんなに歩いたのは人生初です」と言う生徒もおり、終わった後の筋肉痛に苦しんでいました。中1日を空け、特別研修は2日目に続きます。

<< 前のページに戻る

COURSE

普通コース

普通コース

幅広い進路に対応します。

陶芸コース

陶芸コース

陶芸を通じ豊かな感性を磨きます。

紹介ページは
現在作成中です

音楽コース
〔令和4年度開設〕

音楽を学びながら、社会に貢献できる人財育成を目指します。

↑ PAGE TOP