サイト内検索
NISHIYAMA GAKUIN HIGH SCHOOL お問合せ | アクセスマップ | サイトマップ

MENU

ご声援ありがとうございました

かねてよりお知らせしておりました全国高等学校総合文化祭が滋賀県で行われ、 郷土芸能部門及び美術・工芸部門での本校の演奏・展示がありました。(美術・工芸部門の展示は8/1まで)
まずは生徒全員が無事に帰路についたことを報告いたします。

郷土芸能部門の和太鼓演奏は、7/29に本校・飛龍団の発表がありました。
OB・OGや関係者はじめ、多くの方々に足を運んでいただいてご声援をいただき、まことにありがとうございました。
また、発表に至るまでの間にも各方面から多大なるご支援等をいただき、感謝の念に堪えません。
生徒たちはこれまでの練習の成果を十分発揮し、見事に演奏することができました。
宮城県初の代表としての責任を全うできたと思います。

美術・工芸部門では、7/28〜8/1まで3年・橋匡輝君の陶芸作品が展示されています。
多くの作品の中にあっても、光り輝く作品の一つであったように感じます。
7/29には生徒同士の交流会があり、より深くさまざまな作品に触れることもできました。
こちらに関しましても、これまで多くの方々にご協力をいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

生徒だけでなく、学校としても様々なことを学んだ数日間でした。
今後の学校の発展につながるよう、この経験を生かしながら精進を続けてまいりたいと思います。
改めまして、今回の全国大会に関してご協力・ご声援いただきました方々に感謝の意を表したく存じます。
まことにありがとうございました。