サイト内検索
NISHIYAMA GAKUIN HIGH SCHOOL お問合せ | アクセスマップ | サイトマップ

MENU

ハワイ研修!

6月23日(月)から27日(金)までの5日間、海外研修として3年生がハワイへ行ってきました。
まずは、けがや病気で体調を崩すこともなく無事に過ごせたことを報告いたします。

さて、ほとんどの生徒がはじめての海外でどうなるか不安な面もありましたが、天候にも恵まれ、予定通りにすすめることができました。
バーベキューに舌鼓を打ち、パールハーバーでは真摯な気持ちになり、ポリネシア文化センターでは文化を学び、ダイヤモンドヘッドからの眺めには感激し、ワイキキビーチでは思いっきり楽しみました!
班行動では食事を自分でオーダーしたり買い物をしたりしました。
そこでは英語が通じたことに喜びを感じたり(なかなか伝わらないこともありましたが)、現地の買い物の様子を目の当たりにしたりと、本当によい経験ができました。
3年間の高校生活の中でも最も大きな行事のひとつです。
きっと大きな思い出になったことでしょう。

また、全体的にたいへんよくまとまっており、しっかりと集団行動もできていました。
時間に遅れたり、班やクラスがバラバラになることはありませんでした。
この経験を、今後の学校生活・寮生活に生かしてもらいたいと思います。